2022/1/15 09:52

これぞ究極のもちレシピバターとアレを混ぜるだけで罪深い味に「止まらないんですが…」YouTubeで大人気の「焦がしバター餅」…ネット民「信じられんくらい美味い」「めっちゃ簡単にキャラメリゼ」

もち

冷凍庫を占拠するおもちの使い道にお悩みの方、お正月が明けたこの時期には特に多いかもしれませんね。

もちレシピが、YouTubeで話題の「焦がしバター餅」。チャンネル登録者数31万人のYouTuber、エプロンさんが投稿した動画で、1,377,580回も視聴されている超人気レシピです。

SNSでは
・信じられんくらい美味いレシピ見つけた
・これは罪の味がする…!!!
・流行りなのかな?みんな作ってた『 焦がしバター餅 』作ってみた
・これは美味すぎる~
・絶対においしいじゃんああああああ
・めっちゃ簡単にキャラメリゼみたいな味になる
・なまらうまい
・一晩立ってもまだ部屋中に漂うバターの香り。無駄に食欲をそそるんじゃ!
・何と罪深い…(中略)簡単に作れるし、あまりに美味しいからどハマり中
・悪魔の食べ物見つけてしまいました…。止まらないんですが…。なにこれカロリーの化け物なはずなのに食べれる…。
・焦がしバター餅という罪な物食べてた。
・やばいとまらなくなる…。
・焦がしバター餅とかいう悪魔な食べ物の存在を知って今震えている…
と大絶賛。

↑必要な材料はおもちにみりん、お砂糖、バター。
バターは15g、フライパンを加熱。バターを溶かしていきます。
おもちを投入。焼いていくと…フライパンに接している面が熱で膨らんできます。

焼けてきたら、みりんとお砂糖を投入。
お塩パラパラ。

ター×(みりん+お砂糖)のキャラメリゼで高級スイーツのような食感に。これはたまりません。

ちょっと小腹が空いたときのおやつに、どんどんおもちを消費できそうです。みなさんもぜひ作ってみましょう!いまトピが伝えています。


「何と罪深い」「止まらないんですが…」これぞ究極のもちレシピ!YouTubeで大人気の「焦がしバター餅」にネット民→「信じられんくらい美味い」「めっちゃ簡単にキャラメリゼみたいな味になる」(1/5) - いまトピ「何と罪深い」「止まらないんですが…」これぞ究極のもちレシピ!YouTubeで大人気の「焦がしバター餅」にネット民→「信じられんくらい美味い」「めっちゃ簡単にキャラメリゼみたいな味になる」(1/5) - いまトピ

編集者:いまトピ編集部