2022/1/15 09:45

『オミクロン株は重症化しない』というメディアも多いが、実際は…「怖いなー」

救急車

Dr Rennick 🇯🇵在住🇦🇺人医師 (@NicholasRennick)さんが投稿した、オミクロン株に関するツイートが話題です。

「オミクロン株について「重症化率がデルタ株より低い」という情報を「重症化しない」の様に扱っているメディアも多いですが、決してそういう訳ではありません。

感染の95%がオミクロン株の米国でも、入院と重症例が急増しています。ニューヨーク市では既に入院の数がデルタ株のピークを越えています。」

なるほど…。『重症化しにくい』と『重症化しない』では、全く意味が違いますよね。
周知したい呟きに、他のユーザーからは↓
●ワクチンの効果ってやっぱりあるんじゃん
●こうなってくると未接種の12歳未満の子ども(ウチの子たち含む)の接種をさっさと進めて欲しいと強く思う。未接種高齢者よりは低リスクなのかも知れないけれども
●やっぱりオミクロン株も怖いなー。新型コロナウイルスであることには間違いなく、一定確率で重症化もすれば後遺症もある
●油断することなく、手洗い・マスク・ソーシャルディスタンスです

どんな症状であっても軽視することなく、引き続き感染防止対策に努めていきましょう!
BUZZmagが伝えています。

『オミクロン株は重症化しない』との意見もあるが、実際は… | BUZZmag『オミクロン株は重症化しない』との意見もあるが、実際は… | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部