2022/1/13 10:06

子どもの『アレがないんだった』を防ぐ方法が凄すぎる…「その手があったかー」「すごい」

ノート

ひとみ(チームおかん) (@1024kinako)さんが投稿した、子育てにまつわるツイートが話題です。

『「お母さん、ノートがないんだった!」
何故朝それを言うのか💢→Twitterで見た「ここまでつかったらしらせてね」をラスト3ページ辺りに書き込む→「お母さんに知らせてって書いてある!」と教えてくれるようになる
現在。「お母さん、ノートの在庫から1冊取ったよ」まで進化。』

素晴らしい!
有益な情報に、他のユーザーからは↓
●お利口さん…。うち「ここまで使ったら教える」って書き込んでても言うの忘れてたんだった…(残り1ページ)とかしょっちゅうだよ…
●これすごいアイデア!子どもが小学生の時に知りたかった。いや、今でも使えるかもw
●その手があったかーー!!!!と朝から震えております
●まさに今日これがあったのでラスト3ページに私も書き込む!!すごい!!

何でもやってあげるのではなく、子ども自身で出来ることを増やしていくのが大切かもしれませんね。BUZZmagが伝えています。

子どもの『ノートがないんだった!』を防ぐ方法を試したら… | BUZZmag子どもの『ノートがないんだった!』を防ぐ方法を試したら… | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部