2022/1/12 08:55

ダイソー”メルカリ”で商品を送るときのアレの調整に便利なグッズがダイソーに…ネット民「ガチで欲しい」「トラックに倍以上積めそうだな」

ダイソー

フリマアプリやネットオークションで売れた品物を送るときの梱包は大変です。段ボール箱が大きすぎると送料が高く付いてしまうため、内容物に合わせてカッターナイフで段ボール箱の高さをちょうど良いサイズに切っている人もいることでしょう。

Twitterでは、こんなツイートが話題です。
投稿者の村咲くうさん (@fujimashiqoo)は「ダイソーちゃんはどこまでも同人マンの味方である」として、ダイソーで販売されている「段ボールサイズ調整カッター」なる商品を紹介しています。

この投稿を見たTwitterユーザーからは↓
・これすごい便利ですよね!
・AMAZON発送が全部これしてくれたら、トラックに倍以上積めそうだな
・流通業者です。これガチで欲しいです。情報ありがとうございます。

なお、ダイソーの商品ではありませんが、日伸貿易から「箱切り名人」というしっかりとした作りの専用グッズも出ているそうですので、頻繁に使う人は箱切り名人を選んだ方が良いかもしれません。是非チェックしましょう。いまトピが伝えています。

メルカリで売れた商品を送るときの段ボール箱のサイズ調整に便利なグッズがダイソーにあった!→ネット民「ガチで欲しい」 - いまトピメルカリで売れた商品を送るときの段ボール箱のサイズ調整に便利なグッズがダイソーにあった!→ネット民「ガチで欲しい」 - いまトピ

編集者:いまトピ編集部