2022/1/12 08:06

『ニッポンドリル』で話題…日清焼そばUFOに“アレ”を足すだけでさらなるウマさ「試す価値あり」

焼きそば

日清食品の公式サイトでは、「日清焼そばU.F.O.」「カップヌードル」「日清のどん兵衛」などの人気商品の“ちょい足し”アレンジレシピが公開されています。

「日清焼そばU.F.O.」。そのまま食べてももちろんウマいが、アレンジを加えるとさらなるおいしさに…?

■「すき焼き風U.F.O.」
まずは通常通り「U.F.O.」を作ります。
そして、ここにちょい足しするのは「生卵」。別の皿に割って、ここで溶き卵を作る。

■ギャル曽根も絶賛
たったこれだけで完成するのは、その名も「すき焼き風U.F.O.」だ。あとは、すき焼きと同じように、溶き卵に絡めて食べるだけです!

ちなみにこの食べ方は、昨年放送の『林修のニッポンドリル』(フジテレビ系)で、タレントのギャル曽根がちょい足しアレンジレシピの焼そばU.F.O.部門で2位に選んでいた。「すき焼きを食べているみたい」と絶賛されていました。

気になる味は…濃厚なソースが卵によってまろやかになってこれはこれでウマい! 味付けはすき焼きとは全然違うものの、卵につけるだけでどことなくすき焼きの雰囲気は感じられます。

■その他のアレンジレシピも
日清食品の公式サイトにはその他に、ギャル曽根が1位に選んだ「ポテサラU.F.O.」や…
見た目のインパクトが強烈な「U.F.O.鮭弁当」など、ユニークなアレンジレシピが多数掲載中。気になるものがあれば試してみましょう!

しらべぇが伝えています。

日清焼そばUFOに“アレ”を足すだけでさらなるウマさに 試す価値あり – Sirabee日清焼そばUFOに“アレ”を足すだけでさらなるウマさに 試す価値あり – Sirabee

編集者:いまトピ編集部