2022/1/11 09:06

「永谷園」の「さけ茶づけ」でつくる〇〇が「想像以上のウマさ」で「最高すぎる」非常に食欲をそそられること間違いなし「裏ワザ大公開」

いいね

ドレッシングやお吸い物のもとなど、料理に活用できる商品って多いですよね。そして、永谷園といえば「お茶漬け」。永谷園の公式サイトでは、「さけ茶づけ」を使ったアレンジレシピが掲載されおり、それが想像以上のウマさなんだとか。

●「鮭と冬野菜のスパゲティー」

●材料
小松菜
長ねぎ
にんにく
永谷園「さけ茶づけ」
※レシピでは1.4mmのスパゲティーとなっていますが、ご自宅にあるもので◎

●作り方
フライパンにオリーブオイルとみじん切りにしたニンニクを加熱し、香りが出てきたら5cm幅で切った小松菜、1cm幅で斜めに切った長ねぎを加えて炒める。このとき、野菜のシャキシャキ感を残すため、炒めすぎないよう注意。
仕上げに、塩コショウをさっと振り「さけ茶づけ」を1袋入れてさっと合わせたら完成。

ニンニクの香りの中に、熱で溶けた「さけ茶づけ」のさけの香りが漂い、非常に食欲をそそる仕上がりに。是非、作ってみてくださいね。以上、Sirabeeが紹介しています。

永谷園、「さけ茶づけ」で作る和風パスタが最高すぎる 想像以上のウマさ… – Sirabee永谷園、「さけ茶づけ」で作る和風パスタが最高すぎる 想像以上のウマさ… – Sirabee

編集者:いまトピ編集部