2022/1/10 13:16

整形外科医「自分は転ばないと思っている人…」つづく「注意喚起」に「血まみれの人が入ってきて地獄絵図になった」ドキッとした

医者

雪が各地で降り、事故も多発しています。そこでBUZZmagが紹介するのは、整形外科医からの注意。

「整形外科医として言わせてもらいますが、自分は転ばないと思ってる人も普段から注意をしてほしい

当たり前なんだけど「転びたいと思って転んだ」患者を今まで診たことがない

みんな「自分は転ばない」と思ってたんだよね

注意と予防がどれほど大切か考えて
骨折した人ですら退院したら忘れてる...」

気をつけて。この投稿に対しネットでは

「退院しても、また戻ってくる人を何人も見ました」
「みんな、冬季だけ北国で暮らせばいいんですよ。冬が来たとたん、転びたくないのでペンギン歩きモードにシフトチェンジする習慣がつきます」
「夜中散歩中にトイレ行きたくなってローソンまで走ったら、歩道にせり出して設置してあった車止めにつまづいて靭帯やりました」
「整形外科で待合室にいたら、「駐車場で転んじゃって…全然大丈夫です」って血まみれの人が入ってきて待合室が阿鼻叫喚の地獄絵図になったことある」
「子どもの頃から「自分の足に蹴躓いて転ぶ」を繰り返している自分としては、頷くしかない」

などの声が集まりました。注意しましょう。

「整形外科医として言わせてもらいますが…」続く言葉にドキッ | BUZZmag「整形外科医として言わせてもらいますが…」続く言葉にドキッ | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部