2022/1/4 01:09

パック寿司が「劇的においしくなる食べ方」が最強...テレ朝「家事ヤロウ」も激推し「インパクトありすぎたけど、うんまい」「スーパーのでも美味しくなる〜」

寿司

ネットで話題になった「パック寿司が握りたてのようにおいしくなる裏技」を試してみたところ……想像以上の仕上がりに驚かされました。

この裏技は、「スーパーのパック寿司がほんのひと手間で格段においしくなる!」とあって、インターネット上で拡散され、昨年5月放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)でも紹介され話題に。

まず、シャリからネタを箸で外していき……
ネタを、冷たい流水で2~3秒ほど洗い、水気を切る。この時点でかなりインパクトがあるため、少々心配になってしいます。続けて、シャリは電子レンジでほんの少し温めます。
寿司8貫の場合の目安が500Wで30秒ほどです。

そうして、温めたシャリの上に、先程冷水で洗ったネタを再びのせれば完成。
寿司を「レンチン」「洗う」という驚くようなテクニックだったが、本当にこれでおいしくなるのでしょうか。

正直なところ、(そのまま食べたほうがおいしいのでは…)と半信半疑だった記者も、実際に食べてみると、シャリがほんのり温められることによって、そのままの状態で食べるより格段においしくなりました。

冷ご飯を電子レンジで温めると復活するのと同じ理由で、どこかぬくもりを感じる味わいに…。このテクニックは今後大いに活用していきたいところです。以上をしらべぇが紹介しています。

『家事ヤロウ』パック寿司が「劇的においしくなる食べ方」が最強 これスゴい… – Sirabee『家事ヤロウ』パック寿司が「劇的においしくなる食べ方」が最強 これスゴい… – Sirabee

編集者:いまトピ編集部