2021/12/29 08:03

ミスド店内を走り回る「子ども」を注意した「店員」を見て母親が言い放った「ひとこと」に「オメーが注意することを店員さんに言わせてんだよ」「モヤッとする」オイオイ

ミスド

ミスタードーナツで見かけたと言うワンシーンが話題になっているとBUZZmagが紹介。
「今ミスドにいるんだけど、店内走り回ってるお子さんに店員さんが「走らないでね」て言ったらその子のママ「お姉さん(店員さん)が走らないでねえ、だって。」てお子さんに言うのよ。まだいるのね。その手の注意の仕方するママ。オメーが注意することを店員さんに言わせてんだよ」
腹立つ言い方ですね。「なぜ店内を走り回ってはいけないか」、それを教えるのが親の役目なはずです。
「怒られるからやったらいけないではなくて、他の人に迷惑だからやってはいけないと伝えるべきだし、まず親が店員に「すみません」と謝る事で、それを見てる子供がしてはいけない事だと認識すると思うけどね」
「語尾が「だって」の時点で違いますよね」
「それはモヤッとしますね。お父さんがこどもに「ママに叱られるぞー!」と言って注意するのと同じぐらいモヤッとする」
「「走らないでね」と伝えた後、親見て「走らせないでね」とも続けて伝えてみたいです」
「お姉さんを悪者にしてるみたいでなんかね…」
などの声が集まりました。モヤッとしますね。

ミスド店内を走り回る子どもを注意した店員。すると母親が… | BUZZmagミスド店内を走り回る子どもを注意した店員。すると母親が… | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部