2017/5/19 14:51

「赤子の遺体抱えた16歳女子高生が出頭」その時、親と男は一体

いまトピ

途方に暮れた様子で自宅で出産した結果亡くなった我が子を抱え、自ら出頭したのは、まだわずか16歳の女子高校生。少女と小さな命を守ることはできなかったのか…疑問と悲しみ、そして怒りが渦巻いています。そのニュースに対して「同居してた親は気付けなかったのか?」や、報道では一切触れられても居ない、彼女を妊娠させた「相手男性」に対する怒りの声が相次いでいる様子です。「男の方が無責任だと思う!男だって罰するべき!!」「逮捕されるのは女の子だけ…男も殺人者だよね」「気づいてあげてよ…親なんだから…」など、親の責任、男性の責任を改めて考えさせられます。誰にも相談できず、1人葛藤し自宅で出産。我が子の遺体を抱えて1人警察に出頭した女子高生。このような悲しいことが繰り返さないよう自分の行動、命の大切さを見つめ直しましょう。

自宅で出産「赤子の遺体抱えた16歳女子高生」が出頭 「親と男」に怒りの声 – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!自宅で出産「赤子の遺体抱えた16歳女子高生」が出頭 「親と男」に怒りの声 – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!

編集者:いまトピ編集部