2021/12/8 13:49

ランチパック「間違いなく最高の食べ方」絶品アレンジレシピに「すでに多くのランチパックファンが実践」

嬉しい

山崎製パンのロングセラー商品「ランチパック」。同社の公式ページで公開されているアレンジレシピの中でも、とくに惹かれたのが、ランチパック(ツナマヨネーズ)を使って作る「グリルドチーズ」。公式レシピによると、まずランチパック「ツナマヨネーズ」の上に、スライスチェダーチーズを3枚(写真では2枚)重ねてのせ…さらに黒こしょうを適量ふりかけていき、もう1枚のランチパックでサンドすれば、準備は完了。これを、よく熱したフライパンにバター適量(今回は10グラム)を溶かし、先程のチーズをサンドしたランチパックを焼いていく。その際、写真のように“ホットサンド”をイメージして、フライ返しなどで軽く押さえながら焼いていくのがポイントだ。実際に食べてみると、ツナマヨネーズ+チェダーチーズ+黒こしょうの相性は言うまでもなく、そこへバターで焼いた表面の香ばしさも加わって、幸せすぎる味わいに。この間違いない絶品アレンジレシピは、すでに多くのランチパックファンが実践しており、インターネット上には、フライパンではなくオーブントースターで調理した人や、アウトドアシーンでホットサンドメーカーを駆使して体験したという人も見受けられた。と「しらべぇ」が紹介しています。

ランチパック、間違いなく「最高の食べ方」を発見 これは幸せすぎる… – Sirabeeランチパック、間違いなく「最高の食べ方」を発見 これは幸せすぎる… – Sirabee

編集者:いまトピ編集部