2021/12/7 08:46

「あんなにこすっても落ちなかったのに…」重曹でも落ちない「鍋の焦げ付き」アレの煮汁を使ったらキレイに落ちた…→ネット民「凄すぎる」「そんな効果が」

玉ねぎAmazon

鍋の内側の焦げ付きを落とすには、水に重曹を入れて弱火で沸騰させて火を止め、ひと晩おくという方法が有名。ただ、あまりにも酷い焦げ付きは重曹だけでは取れないことも…

Twitterでは、こんなツイートが話題です↓
「先日鍋をめちゃくちゃ焦がしてしまいTwitterで嘆いていたところ「玉葱の皮を煮て冷ました汁を使って金属たわしで擦ると落ちるかも」という情報をいただいて試した結果がこちらになります。すっげー!!」

焦げ鍋に水を張り、3個ぶんの玉葱の皮を煮て冷ました汁を使ったそうです。
この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。
・あんなにこすっても落ちなかったのに……!
・そんな活用法が…!?

また、玉葱の皮の煮汁は鍋の焦げ付きだけでなく、炊飯器やコンロの掃除にも活躍するそうです。いまトピが伝えています。

重曹でも落ちなかった「鍋の焦げ付き」、アレの煮汁を使ったらキレイに落ちた…→ネット民「凄すぎる」「そんな効果が」 - いまトピ重曹でも落ちなかった「鍋の焦げ付き」、アレの煮汁を使ったらキレイに落ちた…→ネット民「凄すぎる」「そんな効果が」 - いまトピ

編集者:いまトピ編集部