2021/12/7 08:30

営業の電話を断ったら…カチン『ありえない一言』に怒り心頭「何様なんだろ」

電話

それは@lemon(元同居嫁)(@lemon111222333)さんが、営業の電話に出たときのエピソードが話題です。

「ねぇねぇ、営業電話かけてきた人に「お電話口の方は事務の方ですよね?お断りの権限がお有りなのですか?」とか言われたんだがww「営業電話を代表に繋ぐ繋がないの判断は私が担っておりますので」って答えたが、これは"たかが事務員なのに?"って解釈したよ、わたしゃ。」

あまりにも失礼な発言に呆れてしまいますね…。
カチンときてしまうお話に、他のユーザーたちからは↓
●何様なんだろね
●あるね! お繋ぎできませんって言うとあんたに何の権限があるんだとか言う奴。前の職場の先輩は私の貴重な就業時間をあなたが奪うことになるが、何の権限がおありですか? って返してた
●下手すりゃ経営者にしか話さないって頑なに「またかけます」って人もいて困る…
●私は「繋ぐ繋がないの判断は私の方でしておりますが、ご不満のようですのでそれも含めて代表にお伝えしておきます」と伝えてます! 一任されて電話に出てる人がどのくらい権限を持ってるか、気付いてない人多いですよね(笑)

電話の相手には、営業がスムーズに仕事できるのは、事務員のサポートがあってこそということを理解していただきたいですね。BUZZmagが伝えています。

営業の電話を断ったら…『ありえない一言』に怒り心頭 | BUZZmag営業の電話を断ったら…『ありえない一言』に怒り心頭 | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部