2021/12/6 23:24

泣き続ける赤ちゃんのそばで、柴犬がとったある行動「種族を超えた母性愛に感動」「不思議と泣けてきた」感動の声殺到

赤ちゃん

柴犬のもなかちゃんと、元野良猫のちゃばちゃんが登場するYouTubeチャンネル『柴犬もなか日和』。2匹には、飼い主さんの息子さんである2人の弟がいます。

もなかちゃんはそんな弟たちの面倒を幼い頃から見ており、まだ赤ちゃんだった息子さんの元に近付いては、あやしてくれていたのだとか。

grapeでは、遠吠えをして、息子さんをあやしてくれているもなかちゃんを紹介。この行動は長男に続き2回目だったようで、もなかちゃんにとっては赤ちゃんのお世話は手慣れたものだったのかもしれません!
また、泣き声をあげてない時も近くに寄り添い、優しい瞳で見つめてあげていました。

動画には「目と目で会話しているみたい」「種族を超えた母性愛に感動」「不思議と泣けてきた」など感動の声が寄せられており、中には何度も見に来ているという人もいるようです。

兄弟と、もなかちゃんはすくすくと成長し、今でも素敵な関係が保たれています。

泣き続ける赤ちゃんのそばで柴犬がとった行動は…?  –  GLUGLU[グルグル] by grape泣き続ける赤ちゃんのそばで柴犬がとった行動は…? – GLUGLU[グルグル] by grape

編集者:いまトピ編集部