2021/12/6 20:01

解約方法が「電話のみ」の上に繋がらない場合、消費生活センターに電話すべし!→ネット民「”企業の良心”のバロメーター」「〇〇は酷くて結局退会させてくれませんでした」アコギなトコ多い

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Twitterでは、こんなツイートが注目されています。

『声を大にして言いたい。
大きめの企業で解約方法が「電話のみ」の上になかなか繋がらない場合、2,3回試してダメなら速攻で消費生活センターに電話して「解約したいのに解約の電話が繋がらない、詐欺では」と伝えると、その日のうちに相手から電話がかかってきてスムーズに解約できるのでオススメ。』

この投稿を見たTwitterユーザーからは、
「TSUTAYAは酷くて結局退会させてくれませんでした」「Netflixは解約しやすいから、また契約したくなりますね」「ソフトバンク(光回線、スマホ)の解約は分かりにくい上、面倒でした。リンクをいくつも踏んだ上、最終的に電話でしか解約出来なかった。」「解約は企業の良心のバロメーター」
「解約をあきらめる人の落とす金の額の方がでかいパターン多いんでしょうね こうゆうアコギなトコ多い」「悪徳会社を見極める優良Twitterありがとうございました」などの声が寄せられました。

以上、いまトピよりご紹介しました。

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編集者:いまトピ編集部