2021/12/6 10:38

「納豆」と「〇〇」を入れて混ぜるだけ「絶品チャーハンが完成する」ママ管理栄養士おすすめの「栄養満点レシピ」

チャーハン

魚嫌いな子でも克服できちゃう、ママ管理栄養士がオススメする「サバ缶入り納豆チャーハン」の作り方がこちら。

【材料】(2~3人分)
卵 1個
サラダ油 (卵用 小さじ2、チャーハン用小さじ2)
にんじん 1/3本
ほうれん草(冷凍) 50g
ご飯 400g
サバ缶 1缶(160g)
鶏がらスープの素 小さじ2
納豆 1パック(タレも含む)
ピザ用チーズ お好み量

【作り方】
1.フライパンに油を入れます。といだ卵を中火で半熟状に炒め、一度取り出します。
2.フライパンをさっと拭き、油を引いて、千切りにしたにんじんとほうれん草を炒めます。
3.野菜に火が通ったら、ご飯と水気を切ったサバ缶・鶏がらスープの素を入れ、よく炒めます。
4.タレを入れて混ぜた納豆と(1)の卵・チーズをフライパンに入れ、チーズが溶けるまで炒めます。
5.皿に盛り付け、青ネギをのせたら完成です。

是非、作ってみてくださいね。以上、ママテナが紹介しています。

サバ缶入り納豆チャーハンで魚嫌い克服! ママ管理栄養士おすすめ15分レシピ | ワーママごはん 15分でいただきます! | ママテナサバ缶入り納豆チャーハンで魚嫌い克服! ママ管理栄養士おすすめ15分レシピ | ワーママごはん 15分でいただきます! | ママテナ

編集者:いまトピ編集部