2021/12/6 09:42

3年間「追い出し部屋」で過ごした人の話がスゴかった「学びました」人生で大事なことを教わった

いいね

いま、ネットで話題になっているホワイトコンサルタント(@ConsultantWhite)さんの投稿がこちら。

『3年間何も業務を与えられない追い出し部屋で過ごした人と話す機会があったんですが、
「毎日 Google Map で世界中を旅しながら、立ち寄った町のホテルやレストランのレビューとかを読んでた。会社には感謝してる。」という話を聞き、人生で大事なのはメンタルの強さだと学びました。』

●ネットの声
・理想的
・憧れ!
・めちゃくちゃ時間持てる(笑) 仕事より遊びに重きを置いてる人にはあまり苦にならない環境なのかも
・発想の転換だね

などの声が寄せられています。

因みに、追い出し部屋(おいだしべや)とは造語とのことですが、一般的には企業が不必要になった従業員を退職に追い込むために用意する、他部署や他職員との接触がない部署や重要性の乏しい単純作業に従事させる部署全般を指すそうです。

以上、BUZZmagがすげえエピソードをお届けしています。

3年間、追い出し部屋で過ごした人に感想を聞いたら…すげえ | BUZZmag3年間、追い出し部屋で過ごした人に感想を聞いたら…すげえ | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部