2021/12/5 14:40

マクドナルドのポテトを何度も「タダ」で手に入れる方法が・・・「これは、犯罪です」

マックポテトAmazon

モノポリーの当選券を使ってマクドナルドの商品を何度もタダで手に入れる裏ワザとして、あるTikTokerが紹介した“方法”が問題視されている。

 アメリカやヨーロッパのマクドナルドでは、ボードゲームの「モノポリー」とコラボしたプレゼントキャンペーンをたびたび実施しており、当選者にはハンバーガーやポテトといったマクドナルドの人気商品を無料で受け取ることができるクーポンが用意されている。

 TikTokで話題の投稿は、、ドライブスルーでクーポンを使ってもバーコードをスキャンしない店員が多く、回収もされないため、手元に残ったクーポンを使えば次に店を訪れたときもタダで商品を受け取ることができるというものだった。

もちろん、スキャンや回収を怠ったマクドナルド側にも落ち度はあるが、わかっていてすでに一度使った当選券を何度も再利用するのは犯罪で、裏ワザとは言えない。

 案の定、内容が内容なだけに問題の動画は炎上。ドライブスルーの盲点を利用した卑怯な方法に批判が相次いだこともあって、現在は閲覧できなくなっている。

以上、フロントロウからお届けしました。

マクドナルド、ポテトを何度もタダで手に入れる「方法」にザワつく - フロントロウ -海外セレブ&海外カルチャー情報を発信マクドナルド、ポテトを何度もタダで手に入れる「方法」にザワつく - フロントロウ -海外セレブ&海外カルチャー情報を発信

編集者:いまトピ編集部