2021/12/4 08:11

見覚えのない白封筒その中身が衝撃的だった「3万件ものRTを記録」…「真似したい」「結婚しよ」

封筒

年末シーズン付近の恒例行事とも言える「年末調整」だが、人によっては「確定申告」が必要となってくるケースも。以前ツイッター上では、確定申告をめぐる「素晴らしすぎるプレゼント」が話題となっていました。

■年末調整と確定申告
多くの企業では、11月中旬から下旬を従業員側の提出期間としているのが年末調整。提出をうっかり忘れてしまっていた…という人もいるかと思いますが。
しかし、そんな面倒臭さも「ひと工夫」を加えるだけで吹き飛ぶかも。

ネット上で大いに話題となっていたのは、石榴さんが投稿した一件のツイート。
投稿には「確定申告のための書類入れてるとこに入ってた。過去の私ーッッッ!!!!!!!」「さっすがわかってる過去の私ーーー!!!!!! 結婚しよ!!!!!!!」と熱烈なプロポーズがつづられており、添えられた写真を見ると、そこには白封筒と2枚の一万円札の様子が。

白封筒には「がんばってるね! ツラいときにパーッと使っていいよ」という粋なメッセージが記されており、送り主は「過去の私」となっていました。

ツイートは4日時点で約3万件ものRTを記録し、他のユーザーからは「過去の自分もこれくらい有能であってほしかった…」「これは嬉しいだろうな!」「こんな素敵なことしてみたい。来年に向けて用意しておこうかな」「自分も真似したい」といった反響の声が相次いでいました。

是非真似してみましょう!しらべぇが伝えています。



見覚えない白封筒、その中身が衝撃的だった… 「これは真似したい」と話題に – Sirabee見覚えない白封筒、その中身が衝撃的だった… 「これは真似したい」と話題に – Sirabee

編集者:いまトピ編集部