2021/12/3 19:02
クレーマー「ガチギレしている客」に「〇〇」と言うと効果バツグン「有益な情報」

いま、ネットで話題になっているは * る(@PlasterStar999)さんの投稿がこちら。
『ガチ切れしてるお客さんがきて、ありゃーこれどうしようかなーと思ったんですが、Twitterで得た知識「怒ってる客には一緒に怒ってあげるとよい」を思い出して「なんですかねこれ!本当に腹立ちますね!」って言ったら割とあっさり帰ってくれて、Twitterホンマありがとな!となりました。』
●ネットの声
・客業なので良い情報を得られました。ありがとうございます
・メモメモ…
・私は飲食店で働いていて、たまに「ドリンクがまだ来てないんだけど」と言われた時に「マジですか? ちょっとドリンク担当ぶん殴ってきます」と言うと本当に私が殴りに行くと思うらしく、笑ってくれます。まぁ、お客様の雰囲気を感じ取っての言動ですが…
・No Twitter No Life!
などの声が寄せられています。是非、覚えておきたい心構えですね。以上、BUZZmagが有益なエピソードをお届けしています。
編集者:いまトピ編集部