2021/12/3 09:27

「ずっとアレを見ている」食事中にイライラしたくないのに…食卓で夫がする腹立たしい習慣に「イライラ」

食事

家族だんらんで食事中、おいしい料理と楽しい会話で有意義に時間を過ごしたいですよね、
しかし夫が水を差すようなことをするために妻が腹立たしく思っているパターンも。

実際に、夫はどのようなことをして妻をイライラさせているのだろうか…

①ずっとスマホを見ている
「スマホを触りながら料理を食べても、味がよくわからないでしょう。こちらは一生懸命作っているのに、適当に胃に詰め込まれている感じも腹立たしい気持ちにさせるんです」

②嫌いなものを残す
「うちの夫はいい歳をしているのに、食べ物の好き嫌いが激しくて困っています。中でも野菜が苦手で、少しでも入っていると『なんで入れるの』と不機嫌になるんです。

③食べ終わると鼻をほじる癖
「夫はなぜか、食事が終わると鼻をほじる癖があるんです。食事後のルーティーンみたいなものなのかもしれませんが、さすがに食卓で鼻をほじるのはあまり美しい光景ではありません。

④メニューによってテンションが変わる
「夫の舌は子供のようで、ハンバーグやオムライス、パスタなどを好みます。それらが食卓に並ぶとテンションがとても上がり、いつもよりもよくしゃべるようになるんです。

食事中もお互いに気を使って、心地よい時間にしたいですね。
しらべぇが伝えています。

食事中にイライラしたくないのに… 食卓で夫がよくする腹立たしい習慣 – Sirabee食事中にイライラしたくないのに… 食卓で夫がよくする腹立たしい習慣 – Sirabee

編集者:いまトピ編集部