2021/12/2 13:38

雨なのに傘がないときの友人のライフハックにおもわず納得…ネット民「賢い」「これはいい気づき」「その発想はなかった」こいつ…デキる!!!

雨

いまトピでは、こんなツイートを紹介しています。

『友人のライフハックがすごい。駅から自宅まで、雨なのに傘がない。そんな時「ビニ傘って500円だよね。ワンメーターの方が安いからタクシーで帰る」。こいつ…デキる!!!』

東京の初乗りは420円です。意外と安いですよね。大してビニール傘は500円〜600円ほど。

他のユーザーからは、「これはナイスアイディア!ですね」「その発想はなかったです」「経済合理性が理にかない過ぎてますね」「これはいい気づきになりました!」「たしかに…そいつデキる!」「その方はどんな時も冷静に分析ができる方ですね」「それは賢い!」「意外とタクシー高いという印象だけで傘を選んでしまいそうですね」といった声が。

ビニール傘を買うとき「家に何本もあるのになぁ…」と悔しい思いをしてしまいがち。タクシーは1度限りですが「早く着く」「足元が濡れない」「ビニール傘がこれ以上増えない」などメリットも多くありますね。

雨なのに傘がないときの友人のライフハックにおもわず納得…→ネット民「賢い」「これはいい気づき」「デキる」 - いまトピ雨なのに傘がないときの友人のライフハックにおもわず納得…→ネット民「賢い」「これはいい気づき」「デキる」 - いまトピ

編集者:いまトピ編集部