2021/12/2 13:12

スーパーで遭遇した焼き芋、何かがおかしい...『今日〇〇済みの焼き芋あった」「これは買わざるを得ない」おれ達こそが調教済み

芋

現在ツイッター上では、何やら様子のおかしい焼き芋が話題となっているのをご存知だろうか。

「そういえば今日調教済みの焼き芋販売什器あった」

しらべぇが紹介したツイートには、スーパーで売られているホクホクの焼き芋の写真が。注目すべきは販売機に貼られている店側からのメッセージ。

「♡この取っ手を持ち、手前に引くと開きます♡」「♡レジにてお会計をどうぞ♡」「♡閉じるときはゆっくり閉じてください♡」と、焼き芋の購入方法が全て「ハート」の記号で挟まれていたのだ。

他のユーザーからは「思いっきり雑に閉めてやりたい」「くぱぁ(開)」「これは買わざるを得ない」「こういう連想をしてしまうおれ達こそが調教済み」といった反響の声が多数寄せられている。

店側が親しみやすさを生むために表記したと思われるハートマークだが、投稿主は「さっきの芋、成人漫画みたいだったな」という思いが頭から離れず、気付いたら売り場に向かっていたという。ひょっとしたらこの「擦り込み」効果こそが、店側の狙いだったのかもしれない…。

スーパーで遭遇した焼き芋、何かがおかしい 「汚れた心」の持ち主が見ると… – Sirabeeスーパーで遭遇した焼き芋、何かがおかしい 「汚れた心」の持ち主が見ると… – Sirabee

編集者:いまトピ編集部