2021/12/1 08:32

「キャベツ」に「アレ」をするだけ「刻むのがメッッッチャ楽になる...」JA全農オススメの裏ワザ「さすがの優良レシピ」

キャベツ

1玉買っても半玉消費するすら調理時間がかなり必要なキャベツ。そんな悩みを解決してくれそうなお手軽レシピを、JA全農広報部が公開しています。

作り方は非常に簡単で、ざっくりとキャベツをくし形に切り、鶏肉と一緒にコンソメでさっと煮るだけ。
煮込む時間もかなり短くて良いため、調理時間も短いので忙しい平日でも調理可能。1食あたり安価な鶏肉を使えば1人前100円強で作れるのも嬉しいところです。

気になる味、想像以上にボリュームがあるので食べ応えが最高。甘いキャベツと旨味の強いコンソメの相性もばっちりで、満足度もバッチリです。
また、芯まで柔らかくなっているので底の部分さえ切ればすべて美味しくキャベツをいただくことも可能。さすが全農のオススメなだけある優良レシピです。

少し底の深いフライパンがあれば簡単に作れ、鶏肉でなく豚肉でも相性が良さそう。また、コンソメでなく和風出汁で仕上げても間違いなく美味しいでしょう。
以上をしらべぇが紹介しています。




全農おすすめ「キャベツを刻むのが面倒な人向けレシピ」が超簡単で激ウマ – Sirabee全農おすすめ「キャベツを刻むのが面倒な人向けレシピ」が超簡単で激ウマ – Sirabee

編集者:いまトピ編集部