2021/12/1 08:14

名探偵コナン「あんこで溺死する事件」に通りすがりの和菓子屋が言い放った「ひとこと」に「老舗和菓子屋さんからのマジレスは草」「おもろすぎやろwwwwwww」あんこに溺れてぇ

コナンAmazon

名探偵コナンに登場する『ある事件』について和菓子屋さんが投稿した内容が話題になっているとBUZZmagが紹介。
「今日のコナンの怖かったところ
シンクいっぱいのあんこで溺れて死んだ社長は、自分でシンクいっぱいにあんこを溜めてたところを背後から襲われて殺されただけで、シンクいっぱいのあんこ自体はトリックに何の関係もなかった」
という恐ろしい回があったそうなのですが、それに対し和菓子屋の「月よみ山路 松葉屋」さんからコメントが。
「通りすがりの和菓子屋です

あんこって結構質量あるので、シンクいっぱいにするまで溜めこむと重さでシンクが歪みそうなのと…

あとは「溺れて」とのことなので冷えて凝固する前の、柔らかい状態のあんこだとするとかなり熱いと思うんですよね…火傷が心配です」
火傷は心配ですよね。和菓子のプロならではの視点にネットでは
「死んでるけどやっぱり火傷は心配だよね。死んでるけどね。」
「老舗和菓子屋さんからのマジレスは草」
「すごい説得力ある」
「おもろすぎやろwwwwwww」
「だんだんあんこ食べたくなってきたな…」
などの声が集まりました。あんこ、食べたいですね。

コナンに『あんこで溺死する事件』が。それを見た和菓子屋は | BUZZmagコナンに『あんこで溺死する事件』が。それを見た和菓子屋は | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部