2021/11/30 08:41

ダイソー「一度使ったら離れられないかも…」ズボラさんにもおすすめ毎日使うアレの“煩わしい悩み”が解決

ダイソー

100円ショップのダイソーで、毎日使うモノの“あの煩わしい悩み”を解決する便利グッズが話題です。

■チャック袋の湿気対策に
小麦粉、プロテイン、シリアルなどチャック付きのモノを使ったとき、しっかりとじないと意味がないとわかってはいても雑にチャックを閉じた経験ありますよね。

シリアルやプロテインがいつも微妙に開いた状態にしてしまいがちです…。

そんなときに使えるのが、ダイソーの「チャック袋スライダー」(110円)。スーッと軽い力でチャックを閉じることができます。

チャックを閉じたいだけならこのグッズを使わなくてもいい。ただ、このグッズのいいところは、チャックに挟んだまま保存・使用できること。

ズボラではない人からすれば「そんなこと?」と思うかもしれないが、使った後にそのまま置いておけるのはかなりデカい。「いちいちグッズを取り出すくらいなら、もう手で閉じていいか…」とならないため、ズボラさんにもおすすめです!

是非チェックしましょう!
しらべぇが伝えています。

ダイソー、110円のこの商品が有能すぎる 一度使ったら離れられないかも… – Sirabeeダイソー、110円のこの商品が有能すぎる 一度使ったら離れられないかも… – Sirabee

編集者:いまトピ編集部