2021/11/30 08:41

9歳息子「ママと一緒に寝たい」と言われ嬉しかったのに、父親が来たら・・・

子供

cocoro(@cocoro25272019)さんが投稿した親子のエピソードを、grapeが紹介しています。
『重度知的障害で発語がない息子。今後、発語の可能性は極めて低いと予想される中、PECSに出会わなければ息子の心の声を聞く事は未だなかっただろう。たくさんの要求、こんなに細かい表出が出来る。息子の心の声がたくさん聞こえる。一緒に寝てちょうだいだってよ。かわゆす。』とのこと。
『PECS』とは、絵が描かれたカードを用いたコミュニケーション方法です。
なんとも感動的な投稿者さんの親子のエピソードですが、この後、クスッとしてしまう『オチ』が待っていました…。
『しかし私はパパが寝室に来るまでの中継ぎなので、パパが来ると御役御免になる。』というコメントとともに、「PECS」で伝えられた内容は、「ママ、バイバイ」とのこと。
こんなオチがあっても、ネットでは
・とても素敵なやりとりに、こちらまで嬉しくなってしまいました。
・ご両親の熱心さと、愛の賜物(たまもの)ですね。
・こんなツールがあるなんて、初めて知りました。ありがとうございます。
と親子愛にほっこりする人が続出しているようです。

「ママと一緒に寝たい」と伝えてきた9歳息子 しかし、父親が来ると?  –  grape [グレイプ]「ママと一緒に寝たい」と伝えてきた9歳息子 しかし、父親が来ると? – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部