2021/11/29 09:30

メルカリで初めて売れたから「感謝の気持ちとして〇〇を同封した出品者」しかし、購入者からの「仕打ち」に震えがとまらない「それは酷い」

メルカリ

いま、ネットで話題になっている吉田さん (@ysdmann)の投稿がこちら。

『メルカリに出品した商品が初めて売れた時に商品と一緒に押し花の栞を同封して小粋な感じを出したら購入した人から「なんかよく分からない枯れた花が入っていたのが残念です」のコメントと共に低評価されて以来俺の中の優しい気持ちは消滅した』

●ネットの声
・私じゃないですが取引きする時事前に評価を見るのですが、悪いが一つあったからみたら👀
おまけが付いていました。いらない物を入れないで下さい。との評価でびっくりしました。人の善意が分からないと言いますか、いらないにしてもそっと処分しなよと。どんな物でも私は気持ちは嬉しいです。
・買ったものには高評価付けたいですが、配達員が印象が悪かったので低評価します。と低評価貰ったことがある者です。
・それは酷い😱メルカリで購入した商品の中にプレゼントとして薬が入っていたが、こちらの健康を気遣ったか…でも、危なくて飲めない‼️
・難しいですね。さすがに低評価にはしないでけど、おまけを送られてきて「使わないのに申し訳ないな」と思った事はあります😅

など様々な声が寄せられています。使わないにしても「わざわざ言葉にして言わなくても・・・」とは思ってしまいますね。以上、いまトピがゾッとするエピソードをお届けしています。

メルカリで売れた商品に押し花の栞を同封して小粋な感じを出したら、購入者からの仕打ちが酷かった…→ネット民「色んな人がいる」 - いまトピメルカリで売れた商品に押し花の栞を同封して小粋な感じを出したら、購入者からの仕打ちが酷かった…→ネット民「色んな人がいる」 - いまトピ

編集者:いまトピ編集部