2021/11/28 08:25

ガチ切れクレーマーが来て困っていたが、アレをしたら”あっさり帰ってくれた”しかしやり過ぎると常連に…→ネット民「これはガチ」「勉強になります」

キレる

接客業の人が最も辛い仕事のひとつが、クレームやいちゃもんを付けてくる人の対応ではないでしょうか。お客さんから大声で激しく怒鳴られると、腹が立ったり萎縮したりする人もいることでしょう。

Twitterでは、こんなツイートが話題です。

「ガチ切れしてるお客さんがきて、ありゃーこれどうしようかなーと思ったんですが、Twitterで得た知識「怒ってる客には一緒に怒ってあげるとよい」を思い出して「なんですかねこれ!本当に腹立ちますね!」って言ったら割とあっさり帰ってくれて、Twitterホンマありがとな!となりました。」
なるほど!
この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声が↓
・なお、やり過ぎると常連になり、その都度ご指名で来る模様
・勉強になるなぁ
・これはガチ

かなり勇気がいるそうですが効果は抜群のようです!
いまトピが伝えています。

ガチ切れしてるお客さんが来て困っていたが、◯◯したらあっさり帰ってくれた→ネット民「これはガチ」「勉強になります」 - いまトピガチ切れしてるお客さんが来て困っていたが、◯◯したらあっさり帰ってくれた→ネット民「これはガチ」「勉強になります」 - いまトピ

編集者:いまトピ編集部