2021/11/27 14:48

救急隊員「コロナ自粛が緩和したら救急要請が急増した」その「原因」に「命に関わる」「お ま え ら 落 ち 着 け」いい加減にしろ

救急車

長かった自粛生活から抜け出した人たちの行動がひどいとBUZZmagが紹介。
「コロナ自粛の反動からか酩酊による救急要請が多すぎて。抑圧からの解放感からいつも以上に飲み過ぎてしまうのは分かるのですが、その後に転倒…だけならまだしも寒空の下で寝込んだり駅のホームからの転落等は命に関わります。
大切なことなので強調します。

お ま え ら 落 ち 着 け」
急にお酒を飲む機会が戻って来て羽目を外す人が続出しているようです。
この投稿に対しネットでは
「いま目の前で酒飲んで駅のホームにハイヒール落として笑い転げてる男女がいて引いたばっかりですよ…」
「先週末辺りから人出急増してる気がする。で、飲めば、まぁ…。落ち着け、うん、そうだった」
「寒空の下で寝込んで帰らぬ人となった友人がおります。本当に、本当に前後不覚になるような飲み方は辞めたほうが良いです」
「救急隊の皆様もお疲れ様です」
などの声が集まりました。年末年始が近づいていますが、くれぐれもお酒に飲まれないようにしましょう。

コロナ自粛の緩和により、救急要請が急増。その原因は… | BUZZmagコロナ自粛の緩和により、救急要請が急増。その原因は… | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部