2021/11/26 17:41

洗濯干すときに「アレを使うだけ」で「2倍」干せるようになる驚きの裏ワザとは「必見」

洗濯

部屋干しする人必見!いつものスペースに2倍も干せちゃう目ウロコ術を、サンキュ! が紹介しています。
(1)洗濯ばさみ×結束バンド
【用意するもの】
洗濯ばさみ・・・4つ
結束バンド・・・2本
【作り方】
1. 結束バンドに洗濯ばさみを2つ通します。
2. キュッと引っ張って、残った結束バンドの部分をハサミで切ったら出来上がり。これをもうひとつ作り、2つで1セットにして使います。
【使い方】
1. タオルをハンガーにかけ、タオルの下部の2箇所に、洗濯ばさみの片方をはさむ。
2. あとは、もう片方の洗濯ばさみで別のタオルをはさめばできあがり!

(2)つっぱり棒×プラスチックチェーン
用意するもの】
プラスチックチェーン(115cm)※セリアで購入・・・1つ
つっぱり棒(60cm以上のものがおすすめ)・・・1本
S字フック(耐荷重5kg以上のものがおすすめ)・・・2つ
結束バンド(15cm)・・・2本
【作り方】
1. プラスチックチェーンをジョイント部分ではずし、2本に分ける。ジョイント部分(写真左端)は使いません。
2. 部屋干しのポールにS字フックを2つ引っ掛ける。
3. S字フックにチェーンの穴を通して下に垂らす。
4. プラスチックチェーンとつっぱり棒を結束バンドで結ぶ。つっぱり棒の長さをあとからでも調整できるように、片方はつっぱり棒の細くなっている部分に結ぶと良いです。
以上です。
「スッキリたくさん干せるようになった」「間違いなく使いやすい」「2倍干せる」と好評のようです。
ぜひ参考にしてください。

 部屋干しする人必見!いつものスペースに2倍も干せちゃう目ウロコ術! | サンキュ! 部屋干しする人必見!いつものスペースに2倍も干せちゃう目ウロコ術! | サンキュ!

編集者:いまトピ編集部