2021/11/25 14:11

携帯を紛失した女性「まさかの事態」にマジか…号泣した「小学校に電話をしてあげてください」感動する話「道徳の教科書くらい心が綺麗」ステキ

公園

携帯電話をなくしたときのことをわちゃ®︎1y (@_wacha26)さんが投稿。

「聞いて。朝の9時に公園に行ったの。帰ってきて、さっき携帯がないことに気づき、心当たりがあった公園にむかったが無くて、泣きそうになってたら、小学生男の子3人組が「もしかして携帯探してますか?」って声かけてきたんよ。「何でわかったの?」って言ったら「抱っこしてる赤ちゃん携帯のホーム画面の子だったから。警察に届けました!!」って。
ほんで、一緒に交番までついてきてくれて、その道中でよくよく話をきいたら、もしかしたらワイが探しに戻ってくるかもしれんと思って、朝からさっきまでずっと公園で待っててくれたんだと。お昼ご飯順番交代でお家に食べに帰ったんだと。
優しい子たちすぎて、ほんと何回お礼いってもたらねぇよ…息子も君達みたいに育ってほしいなぁありがとねありがとね優しい子たちすぎて、ほんと何回お礼いってもたらねぇよ…息子も君達みたいに育ってほしいなぁありがとねありがとね😭😭😭😭😭」

素敵な話…!
素晴らしい判断力と行動力ですね!
SNSでは「道徳の教科書くらい心が綺麗」「ぜひ、小学校に電話をしてあげてください。校長先生から褒められれば、その子達も喜ぶと思います」などの声が寄せられていました。
大きな拍手を送りたいですね!
以上BUZZmagからお届けしました。

携帯を紛失した女性。心当たりのある公園へ戻り探していたら | BUZZmag携帯を紛失した女性。心当たりのある公園へ戻り探していたら | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部