2021/11/23 18:46

若い子に「中1の時5教科465点取った」と自慢したら「今42歳ですよね。その歳でその話〇〇ですよ」ズバッとした「ひとこと」に「私も気をつけよう(震え声)」冷や汗かいた

上司

新入社員とのエピソードに注目が集まっているとBUZZmagが紹介。
「中1二学期の中間試験の5教科合計点数が465点だったことを新入社員に話したら「今42歳ですよね?その歳でそれをちょっと自慢げに話すのかなりキツいから止めた方がいいですよ」と言われた。57歳になったけど、あの時彼が止めてくれなかったら私は今でもあのままだったと思うし、本当に感謝している。」
目上の人に対してとても言い難いですがズバッと言ってくれた新入社員。それを受け止めて変わる努力をした上司。2人ともアッパレです。この投稿に対しネットでは
「ピークが中1だと思われるしな」
「同じ職場にいる、自分が学生時代ワルだったことを自慢げに話す40代のヤツに同じこと言ってやりたい」
「それでも私は世界史で偏差値34だったのから65まで上げたことを一生自慢する」
「私も気をつけよう(震え声)」
などの声が集まりました。人の振り見て我が振り直したいですね。

新入社員に「中1の試験で5教科合計465点取った」と話したら | BUZZmag新入社員に「中1の試験で5教科合計465点取った」と話したら | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部