2021/10/25 13:44

マクドナルドの『アレ』が想定外すぎる利用目的「隠された意味とは」明かされない真実・・・

マクドナルド

マクドナルドのドリンクの蓋(リッド)に隠された意味。
実はそれはマクドナルド側としての利便性を狙ったものであり、蓋には時計回りに「OTHER・ICED COFFEE ・ICED TEA 」と記載されています。
従業員が「コーラ」と「コーヒー」、「烏龍茶」と「アイスティ」など、色が似ているものを間違えないようにするための対策。

さて今回発見されたのはそんなリッドについてなのですが、今まで謎に包まれていた真ん中突起です。
真ん中の突起は、ドリンクを重ねて持つ際に、持ちやすくするためという説が反響を呼んでおります。

これは海外のマクドナルドのファン「@Antmista_69」がTikTokに投稿し話題を呼んでいるのです。
つまり中心の突起物は、ドリンクを重ねる際に利用するための、固定用。

ただ、実際にやってみたものの、あまり固定されているという印象はない。。
リッドの突起物の正体もなかなか深い意味合いがありましたが、まだまだマクドナルドには明かされない真実があるのかもしれません。

以上、秒刊SUNDAYからお届けしました。

マクドナルドのドリンク蓋に、想定外の利用目的が話題となる | 秒刊SUNDAYマクドナルドのドリンク蓋に、想定外の利用目的が話題となる | 秒刊SUNDAY

編集者:いまトピ編集部