2021/10/25 08:40

ママ友から言われたドン引きエピソードがひどすぎる…「最悪です。」「傷口をえぐられました。」

ママ

子ども同士のつきあいから始まる「ママ友」。子育てを助け合い、困ったときは力になってくれるママが大勢いるなかで、ときに驚くような暴言を吐くママがあらわれることも…

そんなママたちの怒りのエピソードが多数寄せられていました。

1.言われてビックリのドン引きエピソード
・転勤族です。コロナが流行ってからずっと帰省していませんし、県外にも出ていません。なのに、近所のママ友から「夏休みどうするの?帰省はしないでね。」と言われました。

・スポーツ少年団の送り迎えをしょっちゅう頼んでくるママ友。もし何かあったときに責任がとれないからと断ると「少し神経質すぎない?」と言われました。

・あるママに「おはよう~!おばはん!」と言われました…。5歳ぐらいしか違わないのに!

・義理の両親と同居しています。児童館で出会ったママから、「同居したり、二世帯住宅に住んでいる人ってかわいそうだよね。介護しなきゃいけないのが目に見えているし。」と言われました。

・ママ友から、「パパ、尻に敷かれてそうだけど大丈夫?」とか「パパ、家に居場所なさそうだよね~。」としょっちゅう言われます!

・ママ友たちに年齢をきかれました。正直に年齢を話したらすごく驚かれ、「私より年上かと思った。」とすごく失礼なことを言われました。

・数年前のわが子の入試結果、希望どおりにはいきませんでした。あるママから、言いたくないのに詮索されまくって、傷口をえぐられました。

・うちの子の絵を「画伯って感じよね。」と笑われました。決してうまいという意味ではなく、確かにものすごく下手かもしれませんが、別に言わなくてもよくない?と。

・私の悪口を書いたメールが誤送信されてきたことありますよ。最悪です。

ママたちの怒りのエピソードをご紹介しました。こんなことを言われたら、怒りでモヤモヤしてしまいますよね。そのほとんどが「そんな人はスルーしましょう!」というものばかり。相手にせずに、ちょっと深呼吸するようにしましょう!

サンキュ!が伝えています。

 「え?そういうこと、人に言う⁉」ママ友から言われたドン引きエピソードを教えて! | サンキュ! 「え?そういうこと、人に言う⁉」ママ友から言われたドン引きエピソードを教えて! | サンキュ!

編集者:いまトピ編集部