2021/10/23 09:35

JR山手線一部が23日始発から24日終電まで運休…「密」が避けられない「ビビる…」

JR

東京23区内での移動の際、かなりの確率で使用することになるJR山手線。

特に池袋~新宿~渋谷間は利用者も多く、コロナ前は体が宙に浮くほどの満員電車を利用していたという人も多いのではないでしょうか。

その山手線の内回りの一部(池袋→大崎)が、10月23日始発から24日終電まで運休となるので注意しましょう!

山手線「大崎→池袋」が運休となると埼京線と湘南新宿ラインは「デッドライン」を超える混雑となりそうな気がします。不要不急の外出は控えたほうがいいかもしれませんね。

・京浜東北線も混みそうだし埼京線、湘南新宿線は壊滅するだろうな
・土日は東京への不要不急の外出は控えましょう
・周りの路線は混雑で遅れる可能性が高い
・別の路線も快速無しとか混雑予想されるとか検索で出てきてビビる…
・振替輸送も混雑するかもしれませんのでお気を付けて
・密避けろって言われても密が強制になりそう

10月23日と24日、緊急事態宣言も解除されて出かけたい気持ちになるのは理解できます。ただし大変な混雑が予想されるため、できるだけ「おウチ時間」を楽しみましょう。

秒刊SUNDAYが伝えています。

JR山手線、内回りの一部が23日始発から24日終電まで運休、「密」が避けられないと話題に | 秒刊SUNDAYJR山手線、内回りの一部が23日始発から24日終電まで運休、「密」が避けられないと話題に | 秒刊SUNDAY

編集者:いまトピ編集部