2021/10/21 19:08

教師「学力に自信がなければ〇〇大に行け」この言葉真実すぎて絶句「大手商社の事務職に就職」「ボコボコ内定出てた」マジか

教師

進学についてアボカド医学生🥑(@_avocadochan_)さんが投稿。

「高校時代に「学力に自信がない人は女子大に行ったほうがいい。どんなに偏差値が低くても総じて就職には強いから。」と先生が言っていたんだけど、偏差値40くらいの女子大に行った友達が5大商社から内定を貰っていて、この言葉が真実すぎてびっくりしている」

女子大は手厚いサポートがあるんだとか…!
SNSでは「学科の女の子100人ちょいしかいなくて院進した子も2~3割はいるのに、就職組はメガバンやコンサルや大手メーカーにボコボコ内定出てたのでこれはガチ」「従姉がお嬢様短大→大手商社の事務職に就職というルートでした」「これお嫁さん候補とかリプ欄で言われてますけど、いや確かにそれも有るんだろうけど、ちょっとズレてるかなと。就職課がガッチリ対策組んでくれるんですよ。共学の比にならない位」などの声が寄せれれていました。
先生の助言に感心してしまいましたね。
以上BUZZmagからお届けしました。

教師「学力に自信がないなら女子大に行け」助言通りにした生徒は | BUZZmag教師「学力に自信がないなら女子大に行け」助言通りにした生徒は | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部