2021/10/21 08:16

有名ファストフード店の従業員がTikTokで暴露、”トライブスルー”は実は…「不快」「信じられない。」

ドライブスルー

新型コロナウイルスの感染拡大により、ドライブスルーの利用客がかなり増加したファストフード店。客からすると、大混雑のなかできちんとオーダーを聞き取ってもらえたか、前後の車と商品を間違えたりされないかなどと心配になりますよね。

世界展開するとある有名ファストフード店の従業員だった、@secretfitzzさんというTikTokの若い女性ユーザー。このほど「私が勤めていた店の秘密を教えちゃう」とあることを暴露し、その後にアカウントを閉鎖することに…
「ドライブスルーを利用する皆さんは、車内であれこれしゃべっているわよね。その会話、じつは私たち従業員には全部聞こえているの。『ご注文をどうぞ』という声までマイクはオフだと思うでしょう? でも聞こえているのよ」と明かしました。

警察と情報を共有する必要があるという防犯上の理由からだろうかカメラも回っていたそうです。

動画は85万回以上も再生され、世界の何千人ものユーザーが反応した。
「『あれはクソまずかった』なんて言ってられないな」「信じられない。大声を出さなければ聞き取ってもらえないこともあるのに、なぜ車内の細かい声まで拾えるわけ?」「顔のどアップを撮られていたなんて不快」など、さまざまなコメントが寄せられました。

しらべぇが伝えています。

ドライブスルー車内の会話は丸聞こえ? 元ファストフード店員の暴露に騒然 – ニュースサイトしらべぇドライブスルー車内の会話は丸聞こえ? 元ファストフード店員の暴露に騒然 – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部