2021/10/18 17:30

将来はニートに憧れているという息子…それに対する主治医の『回答』に息を飲んだ「これは名医ですわ」「素晴らしい!!」

医者

まんん(@cyacomokuku)さんが投稿した、息子さんと主治医のエピソードに注目が集まっています。

『そういえば息子が「ニートに憧れてます」って主治医に言ったんだけど。主治医から「それだったら主夫もしくはヒモが現実的だよ。」と斜め上をいく返答に吹いちゃった。

そこから息子は主夫やヒモに必要なスキルを説明され、さらにそこから「君の場合は気兼ねなく使えるお金が必要になると思うよ。主夫しながら在宅ワークも出来るよ」と繋がり、息子が「ゲームをして暮らしたい」というのを主治医が「それならゲーム関連で仕事をさがしてみては?」ってなり、

最終的に息子は「ゲーム関連で在宅ワークも可能な仕事につけるといいなぁ」「主夫が出来れば一人暮らしも心配なくできそうだし、一人暮らしもしてみたい」って。

なんていうか主治医すごいって思いながら二人の会話を聞いてた。』

この投稿に対してネットでは「これは名医ですわ。」「結局、自立できる道筋をきちんと立てたということですよね。素晴らしい!!」「いい先生だ。しっかり意見を聞き受け止め否定もせず道を教えてくれる」と称賛する声が寄せられています。素晴らしいですね。以上、BUZZmagからお伝えしました。

「ニートに憧れてます」と言う息子に主治医は…まさかの返答 | BUZZmag「ニートに憧れてます」と言う息子に主治医は…まさかの返答 | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部