2021/10/18 06:00

アソコにあるトイレ…忘れ物をしない工夫がすごすぎる「大惨事になるやつ」「目から鱗」

トイレ

外出先で個室トイレに入ったとき、ズボンのポケットに入っているスマホや財布をどこかに置いてから用を足す人は多いことでしょう。でも置き忘れると大変面倒なことになるので、注意が必要ですよね。

Twitterでは、こんなツイートが話題です。
「某高速SAのトイレの鍵レバーがやけに大きくて…と思ったら、スマホや財布置き場を兼ねていて、受けには傘の柄を差す穴まである。どれも置き忘れしそうなものばかりで、しかも出る時には回さないと出れないので置き忘れがない。すごい!」

この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。
・これは全国に普及してほしい
・これ知ってる スマホ置いたまま鍵回しちゃって大惨事になるやつでしょ(違う)
・忘れたことを「公共トイレの床に大事なものを落とす」ことで気づかせるなかなかな因果仕様
・これ....!目から鱗です

正式名称は「打掛錠用忘れ物防止トレイ・忘れ物防止トレイ付き打掛錠」と言うそうです。
こんな鍵のノブだったら置き忘れることもなくなりそうですね!いまトピが伝えています。

高速道路のSAにあるトイレ、スマホや財布を置き忘れない工夫がすごいと話題に - いまトピ高速道路のSAにあるトイレ、スマホや財布を置き忘れない工夫がすごいと話題に - いまトピ

編集者:いまトピ編集部