2021/10/17 20:14

甥に贈った「宝くじ」が『高額当選』と知った女性…その女性の「ひとこと」に「マジで言ってるの?」「宝くじを人にあげたりするな」批難殺到

宝くじ

お金に困りバイトで食いつないでいる女性が、甥に宝くじを購入。そこでしらべぇが紹介するのは、その宝くじが当たった結果。
「誕生日プレゼントよ」と甥に差し出したら、1枚が高額当選していたのです。女性は女きょうだいに電話をかけ、「あなたの息子に、こっちにお金を差し出すよう伝えて」「少なくとも当選金の4分の3はもらいたい」と希望を伝えたそう。
女きょうだいは、「あんた、マジで言ってるの?」と聞くと「こっちはお金に困っているの」「本当は当選金の全てが必要なんだから」と言い放ったら電話を切られたそう。甥にも嫌われブロックされたとのこと。
この一連のやり取りに
「生活が苦しいのは気の毒。でも何様?」
「そもそも贈ったくじなのに、当選したお金を出せというだなんてあり得ない」
「当選金をあてにするくらいなら、宝くじを人にあげたりするな」
などの声が集まったそうです。お金が絡むと本性が出てしまいますね。

甥に贈った宝くじが高額当選と知った女性 「分け前は4分の3希望」投稿に批判続出 – ニュースサイトしらべぇ甥に贈った宝くじが高額当選と知った女性 「分け前は4分の3希望」投稿に批判続出 – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部