2021/10/17 18:45

家庭科の先生「ミシンの使い方は覚えなくていい」その代わりに教えてくれた『アレ』に「こういう先生増えてほしい」最高のオトナ

先生

高校時代の家庭科の先生の教えたくれたことをBUZZmagが紹介。
「家庭科の先生が「ミシンの使い方なんて覚えなくてもいい。家にもないでしょ?」と言いつつ「本当に教えたいことは別にあるの」と授業を早く進めて、高校生活の最後に作った時間で「社会に出て必要な知識はこれです」とクレカのリボ払いや消費者金融の仕組みについて教えてくれたの本当に感謝してる。」
大人になってから急に必要になることが世の中には多すぎます。それを教えてくれる先生は素敵ですよね。
「もうすぐ高校生が投資を学び始めるんですよね。とっても大事なことだ」
「私の時も生活に必要な知識をもっと教えて欲しかった…」
「年金や社会保険のことを社会に出る前に教わりたかったなぁ。就職や退職して突然ワケわかんないから」
「こういう先生増えてほしい。て言うか最初から授業の一環に組み込むべきと思う」
こういう大人が近くにいるのは素敵ですね。

家庭科の先生が「ミシンの使い方は覚えなくていい」と言い出し | BUZZmag家庭科の先生が「ミシンの使い方は覚えなくていい」と言い出し | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部