2021/10/16 08:28

業務スーパー「じつはアレの宝庫」「あまり知られてない」意外な使い方に目からウロコ「業務スーパーが一番強いな」いますぐ買うしか

業務スーパー

大容量低価格で、美味しい食材を購入することの出来る業務スーパーは、コストコに並ぶほどの人気っぷりですよね。実は、業務スーパーは「釣りエサの宝庫」でもあるのを知っていましたか?

ネットなどでも「釣りエサは業務スーパーが一番強いな」とむきあさりで魚が大漁に釣れると絶賛されているんだとか。もちろん、炊き込みご飯やパスタなどに手軽に使えて人気なので、とても有能なんです。

●ネットの声
・業務スーパーは釣り餌の宝庫やね・・・
・食用あさりはエサにするには確かに大きく感じましたが、水管とヒモを取るとちょうどいいサイズ。
・ハゼ釣りのエサを業務スーパーでGET!!
・業務スーパー安すぎ!冷凍の魚で釣りのエサでもお世話になってます(笑)
・今度のカワハギ釣りは業務スーパーの冷凍アサリに味付けは味の素という庶民派でトライします
・殻を取ったアサリがたっぷり500g、殻付きだと何gに相当するのでしょう。臭みはほぼなく、何にでも使えてとても便利でおいしいです。生なので、かわはぎといった釣りの餌にも使えてしまうという。中国産。
・業務スーパーは、安いコーン買って釣りのエサにするのだ
・業務スーパーのムール貝を釣り餌にしようとしてる人面白くていいな

などの声が寄せられています。釣り好きな人もそうでない人も、気になった人は是非チェックしてみてくださいね。以上、いまトピが紹介しています。

「業務スーパーは釣りエサの宝庫」「釣りエサは業務スーパーが一番強いな」むきあさりで魚が大漁に釣れる(1/2) - いまトピ「業務スーパーは釣りエサの宝庫」「釣りエサは業務スーパーが一番強いな」むきあさりで魚が大漁に釣れる(1/2) - いまトピ

編集者:いまトピ編集部