2021/10/15 13:39

「家の中のアレはまだ捨てないで!」 一度手放したけどやっぱり必要だった「アレ」

リビング

再購入したリビングアイテムを「サンキュ」が紹介しています。

【ソファー】スッキリ広く見える空間に快適さを感じていたのですが、1ヶ月も経たないうちにソファーのない生活にストレスを感じるように。というのも、来客があった時の座り場所に皆が戸惑ってしまう状況が何度か生じたからと、自分にとってリビングが落ち着けない空間になってしまったからです。もともと腰を痛めやすいこともあり、立った状態から床に座るという動作に身体の負担を感じ始めたのです。また家事を終えてちょっと本や雑誌を読んで寛ぎたいという時に、背もたれがないと寛いだ気持ちになれませんでした。結局1ヶ月でストレスに耐えきれなくなりソファーを再購入。子ども達のことも考えて手すりのない低めで汚れが目立ちにくい生地のソファーを新しくお迎えすることになりました。

当たり前と思って使っているものを本当に必要かと一度立ち止まって考えるのはとても大切なことです。

 一度手放したけどやっぱり必要だった!再購入したリビングアイテム2つ | サンキュ! 一度手放したけどやっぱり必要だった!再購入したリビングアイテム2つ | サンキュ!

編集者:いまトピ編集部