2021/10/15 13:01

「空港のチェックインで手荷物が重量オーバー」あわててスーツケースを開けると「まさかの中身」に「これは危ない」「気をつけて」

空港

アメリカ・テキサス州在住のジャレッドさんとクリスティさんのオーウェンズ夫婦は9月26日、ラスベガス旅行に出発するべく、空港へ向かった。しかしチェックインをして預ける手荷物の重さを量ったところ、重量制限を2.5キロほどオーバーしてしまった。そのため中のものを見ていくつか抜き出さなくてはと、あわててスーツケースを開けると、そこには飼い犬であるチワワのイッキーが入っていたという。手荷物チェックを対応したサウスウェスト航空職員のキャシー・クックさんは、夫婦が飛行機に乗り遅れることのないよう、夫婦が不在の1週間にイッキーの世話を申し出てくれたそうだ。ジェレッドさんは、地元テレビ局の取材に答え「ラスベガスに犬を密輸しようとしている疑惑を持たれたって不思議じゃないのに、私たちの想像のはるか先のサービスを申し出てくれた、素晴らしい従業員です」とキャシーさんへの感謝の気持ちを語ったそう。どこにでももぐり込むことが大好きな小動物を飼っている人は、旅支度の際にも要注意だ。と「しらべぇ」が紹介しています。

空港チェックインで手荷物が重量オーバー 原因はその中に潜入していた… – ニュースサイトしらべぇ空港チェックインで手荷物が重量オーバー 原因はその中に潜入していた… – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部