2021/10/14 16:15

お金は〇〇しないとドンドン金運が停滞する

金

サンキュ!では「コロナ禍での風水的賢いお金の貯め方・使い方」について紹介しています。
『風水では「手放せば入ってくる」と言って、お金を使わないで貯め込んでいるだけでは金運が停滞する』そうです。風水の第一人者Dr.コパが「金運に好かれるお金の貯め方と使い方」を教えています。

・貯金ごとに目的を持たせる
マイホーム購入の頭金、子どもの大学進学資金、家族旅行用……など貯金ごとに貯める目的を決めましょう。お金に目的意識を持たせると金運が上がります。

・目的以外のことに貯金を使うのはNG
マイホーム購入の頭金用に貯めていたお金で家族旅行に行くのはNG。目的以外のことに使うと金運の機嫌を損ないます。

・外出自粛で使わなかったお金も本来の目的に使う
外出を控えていたことで余ったレジャー費、外食費、交際費などは、アフターコロナが訪れたときにもともとの用途のために使いましょう。

・家のことにお金を使う
アフターコロナは不動産運を上げるチャンス。部屋の模様替えをする、家具を買う、カーテンを新しくする、住宅展示場に行くなど「家」に関係するアクションが不動産運を上げます。

コロナの影響で我慢をしなくてはいけない毎日が続いています。楽しみながら貯めて上手に使うことが、運気を上げます。

 コロナ禍でも金運が上がる!賢いお金の貯め方・使い方【Dr.コパの風水解説】 | サンキュ! コロナ禍でも金運が上がる!賢いお金の貯め方・使い方【Dr.コパの風水解説】 | サンキュ!

編集者:いまトピ編集部