2021/10/13 15:44

魚を皆でつついて食べていたら…義母の発言にモヤモヤ「旦那の通訳スキルの高さ」「誰にもわかりませんよこの言い方」意味わかんない…

おばあさん

義親と同居中の主婦の方が投稿した、食卓でのエピソードに注目が集まっています。

『ホッケを皆でつついて食べていた
義母「この食べかけの魚の身、骨や皮はそのまま包んで残しておくの?(不満気)」
私「???」
旦那「お母さん、回りくどくて、〇〇には伝わらないよ。直訳すると、魚は1つを皆でつつくんじゃなくて、切ってわけておいてって言ってる」
義母「そう」
私「」』

『私の「???」のところには「(不満げだな…)皮や骨は捨てて身だけ残しておけばいいですか?」って聞いたら「んー、そうじゃなくて…」って言われて「え???」ってやり取りがありました。
で、旦那の通訳入りました。
書いてみて改めて考えたけど、通訳ないとやっぱりわからない!!』


お義母さんには単刀直入に言ってほしいですね。

みんなの反応
●あー…分かる。うちの義母さんもこういう言い方する
●旦那の通訳スキルの高さに1番驚いたwww
●いやだれにもわかりませんよこの言い方!「次から切り分けて焼いてね」といえばそれで済むのに
●通訳後に元の文章見てもやっぱり意味わかんない…

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

魚を皆でつついて食べていたら…義母の発言にモヤモヤ | BUZZmag魚を皆でつついて食べていたら…義母の発言にモヤモヤ | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部