2021/10/12 16:43

セブンイレブンのドーナツを食べ比べ!『一番おすすめできる』のは圧倒的にアレ!「コスパも味も最高」

ドーナツ

多様なセブンイレブンのドーナツを食べ比べ!おすすめをgrapeが紹介しています。


●ふんわり食感のドーナツ 108円
小ぶりながら3個のドーナツが食べられる『ふんわり食感のドーナツ』生地自体はふんわりとしており柔らかく、表面は砂糖が振ってあるためサクサクとした食感が楽しめます。一番甘みを感じた商品でした。

●アソートドーナツ 321円
それぞれのドーナツは、108円で個別に購入することも可能ですが、3個分の価格で4種類のドーナツが楽しめるます。たくさんの味が楽しめるだけでなく、満足度も高いコスパのいい商品といえるでしょう。

・もちもちリングシュガー
モチモチと柔らかく軽い食感の生地に、砂糖をコーティングしてサクサクとした食感に仕上げた商品。甘みのバランスがよくしつこさはありません。ほかのドーナツとは、少し違った食感が楽しめます。

・もちもちリング塩レモン
食感は先ほどの『もちもちリングシュガー』と似ていますが、ひと口かじると塩味やさわやかな酸味を感じます。少し塩味のほうが強いかもしれません。

・オールドファッション プレーン
昔ながらのプレーンなドーナツを味わうことができます。シンプルながら安定したおいしさで、ついつい手が伸びてしまう人も少なくないでしょう。生地は硬めで表面はサクサクとしており、噛めば噛むほど甘みが出てきます。大きさもあり噛み応えもあるので、1つ食べるだけでも十分に満足できそうです。

・オールドファッション チョコ
チョコレートがコーティングされているので甘そうに見えますが、意外と甘みはひかえめです。


●糖質50%オフのロカボドーナツ 108円
生地に牛乳を練り込んでいるため、ミルク感が強いです。糖質をカットしている商品は、だいたい甘さが物足りないのですが、こちらのドーナツは甘みを強く感じます。バターの香りも高く、満足のできるドーナツでした。

●特選牛乳ミルクドーナツ 86円
しっとりとした表面に砂糖のカリッとしたアクセントがあります。味わいはバターよりもミルク感が強く、かじるとふわりと香りが広がりました。甘みに関しては、先ほどのロカボドーナツのほうが強く感じます。甘みよりもミルク感が欲しい人は、こちらを選ぶといいでしょう。


おすすめしたい商品はアソートドーナツ。コスパの面でも味の面でも最高といえるでしょう。ただ、4種類をいっぺんに食べてしまうと軽く1000キロカロリーを超えてしまうのでご注意を…。

セブンイレブンのスイーツ『ドーナツ』を食べ比べ 一番おすすめできる商品は?  –  grape [グレイプ]セブンイレブンのスイーツ『ドーナツ』を食べ比べ 一番おすすめできる商品は? – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部