2021/10/12 09:43

地震直後に妹が1文だけ送ったLINEとは?「LINEの続きが気になる」「不安だった心が癒されました」

line

2021年10月7日、東京都や埼玉県を中心に、最大震度5強の地震が起きました。
地震の影響を受けた地域に住む家族や友人を心配し、安否の確認をした人はいるでしょう。

地震の発生から数分後に、妹さんからLINEをもらったという、兄。
妹さんは、兄のことを心配して慌てていたのか、予想だにしない打ち間違いをしてしまいます…!
妹さんが兄に送ったメッセージが、こちらです。

妹「お兄ちゃん武士?」

兄「無事でござる」

地震の際、お兄ちゃんの安否を確認したいけど誤字ってしまったサムライな妹からのLINE

武士…なわけあるかーい!

妹さんは、兄に「無事?」と尋ねたかったのでしょう。しかし、打ち間違えて『武士』なのかを問う文章になってしまったのです…。

妹さんからのメッセージに対し、兄であるおばけ3号さんは「無事でござる」と、ノリノリな返信!

エピソードはネット上で拡散され、18万件を超える『いいね』が集まりました。

・最高!不安だった心が癒されました。

・優しい妹さんですね。お兄さんの反応も100点満点すぎる!

・爆笑した!LINEの続きが気になる。

兄妹の仲のよさが伝わってくるやり取りですね。優しい妹さんからのメッセージは、兄だけでなく、多くの人の心を和ませました。

以上をgrapeが紹介しています。

地震後に、妹が1文だけ送ったLINEとは? 兄の投稿に、18万『いいね』!  –  grape [グレイプ]地震後に、妹が1文だけ送ったLINEとは? 兄の投稿に、18万『いいね』! – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部