2021/10/12 09:31

令和のエジソン4歳児が自作した発明品がスゴすぎて話題「ノーベル賞この子で決まり」「天才すぎる」

こども

自動的に動いて、部屋などの掃除をしてくれるロボット掃除機。
一家に一台あるだけで、日々の掃除がグッと楽になります。

2021年現在、4歳の息子さんは、天才的な発想力で、数々の発明品を生み出しています。
TikTokに投稿され、特に話題となった作品がこちらです!

なんと、おもちゃの『プラレール』をつなぎ合わせて、お掃除ロボットを自作してしまいました!
カタチだけかと思いきや、撒かれた紙くずを器用に回収していて、掃除機の役割もしっかり果たしています…!

この世紀の発明品には、25万件を超える『いいね』と、2千件以上のコメントが寄せられました。

・天才!令和のエジソンですね!

・ゴミも自作なのが面白い!

・こういう子が発明家になるんだろうなぁ。

また、息子さんは、掃除用ロボット以外にも、さまざまな発明品を生み出しています。

自分だけでなく、母親のための発明品もあり、息子さんの優しさが感じられますね。
次はどんな作品が生まれるのか、とても楽しみです!

『発明家』『科学者』『起業家』などの未来を想像してしまいますが、大きくなったら『きのこ博士』になりたいとのことです。

以上をgrapeが紹介しています。

4歳児が自作した発明品がすごい!「天才すぎる」「令和のエジソン」  –  grape [グレイプ]4歳児が自作した発明品がすごい!「天才すぎる」「令和のエジソン」 – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部